人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯・空手・渓の日記


by 4433yoshimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2時間半歩いて帰宅

半蔵門で仕事中、地震発生。ビルの1階だったので、外に出たものの、戻っては揺れてまた外に出て、を繰り返し、なんとか収まった5時に、歩きを覚悟で出発。途中の四谷でJRが動けばいいなあと甘い期待をしていたのだが、動いているはずもなく、結局、新宿通りで新宿、青梅街道で高円寺方面へと歩き、帰宅した。家に着いたのは7時半。その間、携帯がいっさいつながらず、吐渓の状況も不明。心配して帰ってみれば、車がない! こんな時にどこへ? 新中野から30分ほど走ったので汗だくになったのでシャワーを浴びてビールを飲みながら、歩いている途中、トイレを借りるために入ったドトールで買ったパンを食べる。テレビやメールで情報収集しているうちに吐渓、帰宅。
ちょうど地震時に来ていた整体の患者さんを家まで送ってきたとのこと。高田馬場まで往復5時間かかったそうな。歩いた方が早かったね。

福島では原発近くの住民の避難が始まった。もしかするとメルトダウンか。そうなったら食料、水を確保して数日、籠城するしかないだろうなあ。
仙台の森辰雄さんと連絡がつかない。多数の被害が出ている区域にお住まいだけに心配だ。
ひとり暮らしの友人に電話をしたら、本棚が倒れたとのこと。通路は確保したそうなので助っ人に行かなくても大丈夫とのことで安心する。
仕事で取手に行っている空手の仲間が、柏に向かって歩いているとのメールが来たので、泊まれるところを見つけて泊まったほうがいいよとPCから返信する。どうやら携帯の返信は着信していないようだ。PCからなら届いている様子。
今、何ができるのか、一生懸命考えながら焼酎を飲んでいる。

みなさん、大丈夫ですか。
by 4433yoshimi | 2011-03-11 23:25