人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯・空手・渓の日記


by 4433yoshimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鍋つかみってキッチンミトンて言うんだ

レビューブログで「エル・ア・ターブル2012年5月号」のモニターに当選した。10周年記念号とのこと。送られてきた雑誌はほぼ食に関する記事で、見ていて飽きない。昔はよく料理本を買ってメニューの参考にしていたけれど、最近はもっぱらネット検索。たまには雑誌もいいね。
モニター応募したのは、付録の「ラデュレ×エル・ア・ターブルのキッチンミトンセット」が可愛かったから。ヘルシオで料理をした時、熱いトレイはもっぱらフキンで取り出していた。これならふたつあるからちょうどいいよ。熱すぎないからつかみやすそうな感じ。
もうひとつの付録の冊子も、表紙の鶏ハムがおいしそうだった。レシピを見たら、お湯をわかした鍋に鶏と生姜を入れてフタをして火を止め、冷めるまで置いておくという簡単なやり方。ちょうど鶏のササミがあるので、今日のお昼にでもやってみようと思った次第。
鍋つかみってキッチンミトンて言うんだ_f0207325_10555572.jpg


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
by 4433yoshimi | 2012-04-13 10:56