人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯・空手・渓の日記


by 4433yoshimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

足の指だって突き指するのです

足の指だって突き指するのです_f0207325_231521.jpg
今週は月曜日から木曜日まで空手の稽古やジムトレーニングでけっこう疲労。今日も空手の稽古に行く予定だったのだが、昨日の軽いスパーリングで足の親指を突き指したので大事を取って休むことにした。博多にいる吐渓に電話をしたら、痛くてもグリグリ動かした方がいいとのこと。半分にカットした湿布を当ててネット包帯を巻いた親指を、暇があるとグリグリ、グリグリ。ある角度では痛いけれど、それほどたいしたことはなさそうなので明日はジムで走ってみよう。

今日は折りよく仕事も休み。疲れた体をゆっくり休めることができて幸せ。来週からは仕事が連日、ダブルで押し寄せてくるので必死仮面になってるだろうなあ。試合に向けて空手の稽古も休みたくはないし、泣きそうだろうけど何とか乗り切らなくては。そうそう、来週は大阪に空手の大会の観戦にも行くのだ。
どうしてこんなに急に忙しくなっちっまったんだろう。でも、暇すぎる日々はもっと辛い。能力以上のことはできないけれど、フリーは仕事を断ることはできないのだ。

忙しい日々に備えて、お弁当用の食材をお取り寄せした。お気に入りのブログで見て気になっていたハムだ。
(明宝ハム http://www.meihoham.co.jp/)
こいつに卵、野菜のぬか漬け、あとはなんかチョイチョイで製作時間10分のお弁当ができる。それでもコンビニ弁当よりはおいしいはず。

昨日、実家に電話をしたら、父が友人4人とパークゴルフに行ったとのこと。88歳の父以外は、76歳が2と82歳。電話口で「俺が一番飛ばす」と豪語する。元気で何より。黙って聞いていると話が終わらなくなるので適当に切り上げた。

何歳まで源流に行き続けられるんだろう。寝る道具と食料を背負って、ザブザブ川を遡る老女になりたい。
by 4433yoshimi | 2010-06-04 23:15